monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やまもりわさび
わさびの日記メインのブログですー。 女装とか、そういう話が多いので、苦手な方はご遠慮お願いいたします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2代目様の反応の反応
>えっと、北条お菓子大好きっコです(87キモイ)
>和菓子から洋菓子まで一応いろいろと食べてます。
私もいろいろ食べてますねー
きなこねじりとかも結構好きですー
今から思うとあれが太った理由…?
染みチョコビスケットは、友人に紹介したらことごとくハマって、染みチョコビスケットだけに週2000円ぐらい出してました(笑

>いくらなら買いますか(笑)?
うーん…2000円ぐらいなら出します(笑
>どのあたりの声でしょう、普通の声でも満足でしたら
>いくらでも喋りますが(苦笑)
likoさんが中学のときの先生のことをすごい熱心に喋ってるときに「…うん」っていう相槌うってるところとか個人的には好きですー(笑
基本的には普通の声で満足ー(笑
というか、男の人の声で「あふぅ」って思ってる私が92キモイですねーorz



ところで、ところどころ録音していたのですがー、その録音していたところがちょうど、教師と親の話だったので私の意見ー
最近は子供がやけに現実的になってきたのか、「口笛鳴らすと泥棒がくるよ」とか「火遊びするとおねしょするよ」とかっていう話を聞かなくなりましたよねー
私は「火遊びすると宇宙人が迎えに来るよ」って言われていて、「そんなわけはー」って思っているのですが、その後ふっと思い出したときとかに恐くなるっていうことあるじゃないですかー
あとあと、10年とかそのぐらい前までの教育って放牧だったように感じません?
友達と団地で遊んで、悪さして近所の恐いおじさんに怒られたり、友達のお母さんにお菓子を買ってもらったり
そんなときに、謝ったりお礼を言ったり、そういう経験を小学生の頃から体験する機会が多かったんじゃないかなーって思うんですよー
悪な人は友達といろいろな悪さをして、それを見つけて叱るおじさんがいて、おじさんに見つかるとみんなで力をあわせて逃げたり、一緒に怒られて反省したりして、そういうところからかわかりませんが、悪でも友達を大切にしたり蘭華さんの話みたいに義理や人情深いところってありますよねー
結局は悪な人も良い人もみんなと遊ぶことが愉しいって知っていて、その切り口がいたずらなのか、遊びなのかみたいな違いだったじゃないですか。
そういうようなことから意識せずに人間関係の「暗黙のルール」みたいなものを覚えていってたんじゃないかなー
でも、今ではそのお化けの話が理解されなくなったりとか、放牧する草原が無くなってしまったこととかっていうのが人間形成に影響してるんじゃないかなーって思ってますー
それで、今のような環境だからこそ「子供のために会社の休みを取ることが出来る環境」とか、新しい教育の環境をいろいろな部分から社会的に作り上げていかなきゃいけないんじゃないかなーっていうのが私の考えですー

…ふぅ、長くなりましたが、当日のチャット言いたくて言えなかった事でした(笑
スポンサーサイト
【2005/07/19 21:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダメ悟レイヤーチェック(全国版) | ホーム | ねとらじー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shiera.blog10.fc2.com/tb.php/44-d0832c56
| ホーム |
profile

わさび

links
search
